子供が同じことを繰り返す「もう1回」無限ループを抜け出す方法

子育て

この記事では、子供の「もう1回」の無限ループを抜け出す方法をご紹介します。

そこのママさん、パパさん!

「もう1回」と言われ、何度も同じことをやらされた経験ありませんか!?

何度「次が最後だよ」と言ってやっても「もう1回」「もう1回」・・・。

無限ループです。

その無限ループを抜け出す方法があることをご存じでしょうか。

わが家では、100%「もう1回」無限ループから抜け出すことができています。

無限ループから抜け出せずにお困りのママさん、パパさんに少しでもお役にたてれば幸いです。

スポンサーリンク

「もう1回」無限ループを抜け出す方法とは

結論からいいます。

それは、

最後の1回を特別なものにすること

です。

「え、それだけ???」

「そんなことやってるよ」

と、お思いかもしれませんが、それだけです。

ただし1つだけ、最後の1回をやる前にこどもに伝えることがあります。

それは、

最後の1回が特別なものであることをしっかと伝えること

です。

たとえば、「たかいたかい」が無限ループにはいったとしましょう。

そのときに、

「次が最後の1回ね。
 最後は、スペシャルたかいたかいをしてあげる。
 ただ、スペシャルたかいたかいは、ママ(パパ)もほんとうにがんばるから、
 すごく疲れちゃうんだ。
 だから、最後の1回だよ。」

と言ってからやってみてください。

これまでの無限ループが嘘だったように、すんなり抜け出すことができます。

やるときの注意点

それは、

手を抜かないこと

全力でやって、ほんとうに疲れてくださいね。

こどもに本気が伝わることで、お子さんも満足してくれます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ぜひ一度、ご家庭で試してみてください。

あ、ちなみにわが家では100%成功していますが、100%成果を保証をするものではないことはご了承ください。

少しでもママさん、パパさんのお役に立てれば幸いです。

ではっ!

子育て
くりけんをフォローする
スポンサーリンク
アラフォーからのライフハック
タイトルとURLをコピーしました