- Brave(ブレイブ)ブラウザは無料で仮想通貨が稼げる?
- 実際どのくらい稼げるの?
- Braveで仮想通貨を稼ぐためには、どんな設定をすればいいの?
このような疑問に答えます。
この記事でご紹介する「Braveブラウザで仮想通貨を稼ぐためにやるべき3つの設定」を実践すれば、たった5分でネットサーフィンをしているだけで仮想通貨を稼ぐことができるようになりますよ。
もちろんすべて無料 です。
実際ご紹介する方法を実践したところ、7日間(1日30分ぐらいBraveを利用)で「0.168BAT」を稼ぐことができました。

2022年4月時点では1BAT≒94円だったので、0.168BATはおよそ16円となります。
まずは「Braveってどんなブラウザか」を解説していくので、ぜひ読み進めてくださいね。
》いますぐ「仮想通貨を稼ぐためにやるべき3つの設定」を確認する
\ Braveと連携できるのはbitFlyerだけ! /
Brave(ブレイブ)とは?次世代型のブラウザ

Braveは、全世界5000万人が利用している次世代型のブラウザです。
Braveが次世代型ブラウザとされる理由はつぎのとおりです。
- サイトを超えた追跡を遮断する
- 広告をブロックする
- 使っているだけで仮想通貨(BAT)が稼げる
とくに追跡の遮断や広告のブロックなど、ユーザーのプライバシー保護を重視 しているブラウザです。
これまでの 大企業が提供しているブラウザ(Google Chrome、Safari、ForeFoxなど)にはない機能を備えている ため、次世代型ブラウザと言われています。
Braveブラウザのメリット・デメリットは、「Braveブラウザの評判とは?メリット7つとデメリットを解説」でご紹介しています。あわせてご覧ください!
Braveブラウザで仮想通貨を稼ぐには?プライベート広告を表示する

Braveブラウザで仮想通貨を稼ぐには、プライベート広告を表示する 必要があります。
なぜなら広告表示の対価として、仮想通貨を稼ぐことができるからです。
広告といっても、つぎのような表示がされるだけですよ。


よくある全面広告のように「閉じる」を押さないと操作ができないといったことはないので、煩わしさはありません。
プライベート広告を表示してもサイトの広告はブロックされる
Braveのプライベート広告を表示しても、各サイトで表示される広告はブロック されます。
たとえば「Google Chrome」と「Brave」で 「Yahoo! JAPAN」を表示すると、つぎのような違いがあります。
2つ目の画像(Braveでの表示)では、広告が表示されていませんね。


つぎに仮想通貨を稼ぐためのBraveの設定について、解説します。
プライベート広告が表示されないときは設定を確認しよう!
Braveブラウザを使っていても「プライベート広告」が表示されないことがあります。
「プライベート広告」が表示されないと、仮想通貨BATは稼げません。
チャンスを逃さないよう、「プライベート広告」が表示されない場合はつぎにご紹介する方法を試してみてください ね。
- ブラウザの表示サイズを確認する
- Braveの広告表示数を確認する
- システム環境設定で通知設定を確認する
》具体的な『Braveで仮想通貨が貯まらないときの対処法』を確認する
Braveブラウザで仮想通貨を稼ぐためにやるべき設定3つ
Braveブラウザで仮想通貨を稼ぐための設定手順は、たった3つだけです。
設定は5分でできます よ!
- BraveRewordsを有効にする
- BraveとbitFlyerを連携する
- 広告の表示回数を設定する
それぞれ詳しく解説していきます。
- 公式サイトからBraveをダウンロードしよう!
-
Braveをインストールしていない方は、公式サイト からBraveをダウンロードしましょう。
つぎのボタンから公式サイトに飛べます。
BraveRewordsを有効にする
まずは、「Brave Rewords」を有効にします。
デスクトップ画面右側の「Rewordsの使用開始」をクリック するだけです。

クイックツアーの表示がされますが、「今はスキップ」でスキップして問題ありません。


BraveとbitFlyerを連携する
つぎに「bitFlyer」と連携します。
なぜbitFlyerなのかというと、Braveと連携できる唯一の取引所 だからです。
bitFlyerと連携するメリットは、他にもあります。具体的には次の2つです。
- Braveで稼いだ仮想通貨BATを自動で受け取れる
- 仮想通貨BATを売却し、日本円にできる
仮想通貨BATをもらうだけなら、bitFlyerと連携する必要はありません。
ただ「手間をかけずに仮想通貨を受け取りたい」「日本円に換金して使いたい」なら、bitFlyerと連携するのがオススメです!
\ 無料!最短10分で口座開設! /
BraveとbitFlyerを連携する具体的な方法
BraveとbitFlyerを連携する方法は、つぎの動画で確認できます。
詳しい連携方法は、つぎのとおりです。
「準備完了」画面で、「続ける」をクリックします。

「認証する」画面が開くので、「Braveリワードを認証」をクリックします。

「ウォレットサービスを選択」画面で、「bitFlyer」を選択します。

すると「bitFlyer」サイトのログイン画面が表示されるので、ログインします。

SMS認証が必要なため、「確認コードを送信する」をクリックします。

携帯電話に送信された確認コードを入力し、「確認」をクリックします。

さいごにbitFlyerのアカウント利用許可を確認されるので、「許可する」をクリックします。

以上で、BraveとbitFlyerとの連携は完了です。
広告の表示回数を設定する
さいごに広告の表示回数を設定します。
Braveではプライベート広告表示をした対価として仮想通貨BATを稼げるので、プライベート広告を多く表示したほうが稼げます 。
なので、広告を多く表示する方法をご紹介しますね。
設定方法はつぎのとおりです。
まずはBraveトップページ右下「歯車のようなアイコン」をクリックして、設定画面を開きます。

設定画面左側の「Brave Rewords」をクリックします。

Braveプライベート広告の「表示する広告の最大数」をクリックして、「1時間に10件の広告」を選択します。

以上で設定は、完了です。
Braveブラウザはどのくらい稼げるの?

実際にBraveブラウザを 1週間(1日30分程度)使ったところ、0.168BAT を稼ぐことができました。
日本円にすると、およそ16円です。(1BAT=94円 ※2022年4月16日時点)

ネットサーフィンをする時間が多いひとは、稼げる額も増えます ね♪
無料で仮想通貨が稼げるBraveをはじめてみよう!

Braveブラウザを使えば ネットで検索したりショッピングをしたりしているだけで、簡単に仮想通貨を稼ぐことができます。
もちろん すべて無料 です。
ぜひ、Braveブラウザを使ってみてください♪
さいごにBraveブラウザで仮想通貨を稼ぐための設定手順を確認しましょう。
- BraveRewordsを有効にする
- BraveとbitFlyerを連携する
- 広告の表示回数を設定する
bitFlyerと連携すれば受け取った仮想通貨「BAT」を売却し、日本円にすることも簡単にできます。
まだ口座をもっていないなら最短10分で口座開設できるので、ぜひ口座開設してみてくださいね♪
\ 無料!最短10分で口座開設! /