利用者が解説!モゲチェックの評判とメリット3つ・デメリット2つ

【利用者が解説】モゲチェックの評判とメリット・デメリット
  • モゲチェックってどうなの?
  • モゲチェックのメリット・デメリットは?
  • モゲチェックはどんなひとにオススメ?

こんな疑問に答えます。

この記事では 実際にモゲチェックを利用したわたしが、モゲチェックのメリット・デメリットを解説 しますね。

モゲチェックを利用した結果を知りたい」という方は、以下の記事を読んでください!

ご紹介する「モゲチェックのメリット・デメリット」を読めば、あなたがモゲチェックを利用すべきかどうか判断できるはずです よ!

とくにつぎにあてはまるなら、ぜひ読み進めてみてくださいね♪

モゲチェックがおすすめなひと
  • 住宅ローンの残高が1000万円以上ある
  • 現在の住宅ローンの金利が0.8%以上
  • 5〜10年以上前に住宅ローンを借りた

たった5分であなたにあった住宅ローンがわかる!

目次

モゲチェックとは? 無料の住宅ローン比較サービス

モゲチェックとは、無料の「オンライン住宅ローン比較サービス」です。

スマホで必要事項を入力すれば、たった5分であなたにおすすめの金融機関(最大3つ)の住宅ローンを比較できます

モゲチェックの実績は次のとおりです。

  • オンライン住宅ローンサービス シェアNo.1
  • サービス利用者数10万人(2022年2月時点)
  • 700以上の金融機関と連携

NHK「クローズアップ現代」や日経新聞、TV番組「あさチャン」にも取り上げられ、話題となったサービス ですよ♪

モゲチェック掲載メディア

モゲチェックはなぜ無料? 金融機関から広告料をもらっているから

モゲチェックの利用は、無料 です。

なぜなら、提携している金融機関から広告料をもらっているから です。

金融機関はモゲチェックのサイトに掲載してもらうかわりに、広告料を支払っています。

金融機関から広告料をもらって利益をあげているので、利用者は無料で利用できるということですね。

モゲチェックの評判:デメリット2つ

無料で住宅ローンを比較できるモゲチェックですが、デメリットもあります。

使うひとによってはモゲチェックが向かない場合もある ので、まずは以下でデメリットを確認してみてくださいね!

モゲチェックのデメリット2つ
  1. 提携する金融機関の数が少ない
  2. 対面や電話での相談ができない

提携する金融機関の数が少ない

モゲチェックは700以上の金融機関を取り扱っていますが、地方銀行や信用金庫などは取り扱っていない金融機関もあります

なのですべての金融機関を網羅して、最安値の住宅ローンが提示されるわけではありません。

ただ 大手の金融機関や金利が安いネット銀行などは取り扱っているので、あまり心配する必要はない と言えます。

対面や電話での相談ができない

モゲチェックは住宅ローンのプロがサポートしてくれますが、完全オンラインです。

そのため 実店舗がなく、直接対面での相談はできません。(電話も不可)

住宅ローンは人生で一番大きな出費。そのため住宅ローンのプロに直接会って話を聞きたいというひとには正直向いていません。

ただ「直接会わなくてもチャットで相談できれば十分」「とにかく簡単に早く安い住宅ローンを知りたい」ならモゲチェックはオススメ ですよ。

モゲチェックの評判:メリット3つ

つぎにモゲチェックのメリットを4つご紹介します。

モゲチェックのメリット3つ
  1. すばやく簡単に自分にあった金融機関を比較できる
  2. ローン審査に通る確率がわかる
  3. 住宅ローンのプロに相談できる

すばやく簡単に自分にあった金融機関を比較できる

モゲチェック最大のメリットは、すばやく簡単にあなたにあった金融機関を比較できる ところです。

自分で各金融機関の住宅ローンを比較するとなると、かなり大変ですよね。

 

「どの金融機関を調べればいいのかわからない」
「結局いくら返済額が減るのかわからない」
「家事や育児に忙しくて金融機関ごとに調べている時間がない」

モゲチェック なら スマホでたった5分 必要事項を入力すれば、あなたにあった金融機関を700以上の提携金融機関から最大3つ提示 してくれます。

おすすめの金融機関ごとに比較表も作ってくれるので、簡単に比較・検討できますよ♪

さらに モゲチェック では、つぎのことがわかります!

  • 借り換えでいくら返済額が減らせるのか
  • 支払額の計算書
  • おトクに住宅ローンを借りるためのアドバイス

ローン審査に通る確率がわかる

モゲチェックでは、ローン審査に通る確率も考慮してくれます。

というのもモゲチェックは1万件以上の住宅ローン紹介実績から、ローン審査のノウハウも蓄積しているからです。

せっかく紹介してくれた金融機関でも、ローン審査に通らなかったら意味がない ですもんね。

モゲチェックなら住宅ローンの審査に通る金融機関を精度高く紹介してくれます よ。

無料で「住宅ローンのプロ」がアドバイスしてくれる!

モゲチェックでは対面や電話での相談はできませんが、メッセージ(チャット)で住宅ローンのプロに直接相談 できます。しかも 無料 です。

 

「金利のタイプは、変動がいいのか?固定がいいのか?」
「団信にはどんな種類があるのか?」
「〇〇銀行の住宅ローンはどうなの?」

こういった質問を直接住宅ローンのプロに相談することができますよ♪

また 借り換え手続きのアドバイスや代行もしてくれるので、安心して利用できます ね!

住宅ローン借り換えでお得になるひとの3大条件

住宅ローン借り換えでお得になるひとの3大条件はつぎのとおりです。

お得になるひとの3大条件
  1. 住宅ローンの残高が1000万円以上
  2. 住宅ローンの金利が0.8%以上
  3. 5〜10年以上前に住宅ローンを借りた

これらの条件に 1つでもあてはまるなら、月々の住宅ローンの支払いを減額できる かもしれません。

モゲチェックで住宅ローンの借り換えをしたひとは、平均350万円も削減 していますよ!

》【無料】モゲチェックで住宅ローン支払額を削減する

モゲチェックの使い方と流れ

モゲチェック での手順は、たった3つだけです。

  1. サイトへアクセス してアカウントを登録
  2. 必要事項を入力
  3. 必要書類を写真で送付

簡単な手順はつぎの動画で確認できます。

 

たった5分で最安値の住宅ローンがわかる!

詳細な申し込み方法を知りたい方は、「 モゲチェックの詳しい使い方・申し込み方法 」を確認してくださいね!

モゲチェックは住宅ローン利用者なら一度は使うべきサービス

ご紹介した『モゲチェックのメリット3つ』の通り、モゲチェック を利用すれば、すばやく簡単にあなたにあった住宅ローン(金融機関)がわかりますよ!

住宅ローンを借り換えることで総額350万円(月1万円)、返済額を減らせる かもしれません。

実際、総額1200万円も返済額を減額できたひともいる ようですよ!

最後に、ご紹介した内容をおさらいしておきましょう!

モゲチェックのデメリット2つ
  1. 提携する金融機関の数が少ない
  2. 対面や電話での相談ができない
モゲチェックのメリット3つ
  1. すばやく簡単に自分にあった金融機関を比較できる
  2. ローン審査に通る確率がわかる
  3. 住宅ローンのプロに相談できる
お得になるひとの3大条件
  1. 住宅ローンの残高が1000万円以上
  2. 住宅ローンの金利が0.8%以上
  3. 5〜10年以上前に住宅ローンを借りた

たった5分!あなたにあった住宅ローンがわかる!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次