【無料】BraveでYouTubeを広告ナシで快適にみる方法

  • YouTubeの広告がウザい!
  • YouTubeの広告を非表示にしたいけど、プレミアム料金は高いな
  • YouTubeを広告ナシでみる方法はない?

以上の悩みを解説できる記事になっています。

この記事で解説する「YouTubueを広告ナシでみる方法」を実践すれば、無料でYouTubeを今より快適にストレスなく楽しむことができます よ。

実際わたしもご紹介する「YouTubueを広告ナシでみる方法」で、広告ナシでYouTubeを毎日楽しんでいます。

結論、いま使っているブラウザを「Brave」に変えるだけ です。

たったこれだけで、あのウザい広告を表示せずにYouTubeを楽しむことができますよ。

しかも 「Brave」は、使っているだけで仮想通貨(BAT)も稼げちゃいます

仮想通貨を稼ぐ設定については知りたい方は、つぎの記事もあわせてご覧ください♪

目次

Braveとは? 無料で広告ブロックしてくれるブラウザ

Brave vs その他のブラウザ(プレイバー保護)

Braveは、標準で広告をブロックしてくれる機能がついているブラウザ です。

というのも、Braveはユーザのプライバシー保護をとても重視しています。

Webサイトを超えて追跡してくる、あのウザい広告もブロックしてくれますよ。

標準で広告をブロックしてくれる機能は、「GoogleChrome」や「Safari」など他のブラウザにはない ですね。

さらに詳しくBraveについて知りたい人は、次の記事をぜひご覧ください。

YouTubeを広告ナシでみる方法

できればYouTubeは広告ナシでみたいですよね。

最近はスキップできない広告もあるので、とくにウザいです。

そこで、YouTubeを広告ナシでみる方法を2つご紹介します。

広告ナシでYouTubeをみる方法
  1. YouTubeプレミアム加入
    【月額1180円】
  2. Braveブラウザ(アプリ)を使う
    【無料】

YouTubeプレミアム加入【月額1180円】

まず1つ目の方法は、「 YouTubeプレミアム 」に加入することです。

YouTubeプレミアムは、月額1180円かかります。(3ヶ月無料体験あり)

YouTubeプレミアムの機能は、つぎの3つです。

YouTubeプレミアムの機能
  • 広告が表示されない
  • オフライン再生ができる
  • バックグラウンド再生ができる

通勤や通学などほぼ毎日YouTubeをみるなら、YouTubeプレミアムを検討してもいいかもしれません。

ただ、ほぼ 同じ機能が無料でできるなら無料のほうがいい ですよね。

Braveブラウザ(アプリ)を使う【無料】

Braveブラウザ(アプリ)を使えば、YouTubeを広告ナシで楽しむことができます。

通常ブラウザやアプリでYouTubeをみると、つぎのような広告が表示されます。

YouTubeで表示される広告
YouTubeで表示される広告2

BraveブラウザやアプリでYouTubeをみると、これらの広告は表示されません。

Braveアプリはバックグラウンド再生もできる

Braveアプリでは「PlayList」機能を使うと、YouTubeのバックグラウンド再生もできちゃいます

※Braveブラウザではできません。

Braveバックグラウンド再生

無料で「広告ナシ」「バックグラウンド再生」ができるので、YouTubeユーザには最強ブラウザではないでしょうか。

Braveブラウザの設定方法

スマホの場合PCの場合 それぞれの設定方法を解説します。
「スマホの場合」「PCの場合」のリンクからそれぞれの方法に飛べるので、あなたがみたい設定方法に飛んでくださいね。

基本的に「スマホ」も「PC」も、つぎの2ステップでできます。

Braveブラウザの設定2ステップ
  1. Braveをダウンロードする
  2. BraveからYouTubeサイトにいき、いつもどおり再生する

たったこれだけで無料で広告ナシのYouTubeが楽しめちゃいます よ!

スマホの場合

まずはスマホでのBraveブラウザの設定方法を解説します。

Braveアプリをダウンロードする

まずはBraveアプリをダウンロードしましょう。
つぎのリンクからダウンロードできます。

Brave - 広告ブロック ウェブブラウザ アプリ

Brave – 広告ブロック ウェブブラウザ アプリ

posted withアプリーチ

ダウンロードをおわったら、Braveアプリを開いてみましょう!

アプリを開いたら、「始める」をクリックします。

つぎにBraveをデフォルトのブラウザに設定するか確認されるので、デフォルトに設定する場合は「デフォルトに設定する」をクリックしましょう。そうでない場合は、「今はしない」でOKです。

すると「ウェブサイトを見てみよう!」と表示されますが、必要ないので「スキップ」をクリックします。

「準備完了です!」が表示されれば、OKです。

BraveアプリからYouTubeサイトでいつもどおり再生する

設定が完了したら、YouTubeサイトにいきます。

トップ画面のYouTubeへのショートカットから、YouTubeのサイトにいけます。

あとは、あなたの好きなチャンネルをみるだけです。

あのウザい広告ナシでYouTubeが楽しめます よ。

PCの場合

PCの場合のBraveブラウザの設定方法を解説します。

Braveブラウザをダウンロードする

まずは公式サイトからBraveブラウザをダウンロードしましょう。
つぎのボタンから公式サイトに飛べます。

Brave公式サイト「Braveをダウンロード」をクリック

ダウンロードしたらインストールしてくださいね♪

YouTubeサイトでいつもどおり再生する

あとはBravuブラウザから YouTubeサイト を開き、いつもどおりチャンネルを再生するだけです。

ぜひ実際にYouTubeサイトであなたの好きなチャンネルを観てみてくださいね!

あのウザい広告ナシでYouTubeが楽しめます よ。

Braveブラウザで快適にYouTubeを楽しもう!

ご紹介した「YouTubueを広告ナシでみる方法」を実践すれば、無料でYouTubeを今より快適にストレスなく楽しむことができますよ!

最後に、ご紹介した内容をおさらいしましょう!

広告ナシでYouTubeをみる方法
  1. YouTubeプレミアム加入
    【月額1180円】
  2. Braveブラウザ(アプリ)を使う
    【無料】
Braveブラウザの設定2ステップ
  1. Braveをダウンロードする
  2. BraveからYouTubeサイトにいき、いつもどおり再生する

「Brave」はYouTubeを広告ナシで見られるだけでなく、仮想通貨BATが稼げるブラウザです。

仮想通貨を稼ぐための設定方法も知りたいかたは、つぎの記事をぜひ見てみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる