【超快適】BraveでYouTubeを広告ナシでみる方法【無料】

  • YouTubeの広告がウザい!
  • YouTubeの広告を非表示にしたいけど、プレミアム料金は高いな
  • 無料でYouTubeの広告をブロックする方法はない?

以上の悩みを解説できる記事になっています。

この記事で解説する「YouTubueを広告ナシでみる方法」を実践すれば、無料で広告が表示されないYouTubeを楽しむことができます よ。

実際わたしもご紹介する「YouTubueを広告ナシでみる方法」で、毎日快適にYouTubeを楽しんでいます。

結論、いま使っているブラウザを「Brave」に変えるだけ です。

たったこれだけで、広告ナシのYouTubeを楽しむことができますよ。

しかも 「Brave」は、使っているだけで仮想通貨(BAT)も稼げちゃんです!

》Braveで仮想通貨を稼ぐ方法詳しく知る

Braveと連携できるのはbitFlyerだけ!

目次

Braveとは? 無料で広告ブロックしてくれるブラウザ

Brave vs その他のブラウザ(プレイバー保護)

Braveは、標準で広告をブロックしてくれる機能がついているブラウザ です。

なぜBraveは広告ブロック機能が標準搭載しているかというと、Braveがユーザのプライバシー保護をとても重視しているからです。

Webサイトを超えて追跡してくる、あのウザい広告もブロックしてくれます。

標準で広告をブロックしてくれる機能は、「GoogleChrome」や「Safari」など他のブラウザにはない ですね。

さらに詳しくBraveについて知りたい人は、次の記事をぜひご覧ください。

YouTubeを広告ナシでみる方法

できれば、YouTubeは広告ナシでみたいですよね。

最近はスキップできない広告もあるので、とくにウザいです。

そこで、YouTubeを広告ナシでみる方法を2つご紹介します。

広告ナシでYouTubeをみる方法
  1. YouTubeプレミアム加入
    【月額1180円】
  2. Braveブラウザ(アプリ)を使う
    【無料】

YouTubeプレミアム加入【月額1180円】

まず1つ目の方法は、「 YouTubeプレミアム 」に加入することです。

YouTubeプレミアムは、月額1180円かかります。(3ヶ月無料体験あり)

YouTubeプレミアムの機能は、つぎの3つです。

YouTubeプレミアムの機能
  • 広告が表示されない
  • オフライン再生ができる
  • バックグラウンド再生ができる

通勤や通学などほぼ毎日YouTubeをみるなら、YouTubeプレミアムを検討してもいいかもしれません。

ただ、ほぼ 同じ機能が無料でできるなら無料のほうがいい ですよね。

Braveブラウザ(アプリ)を使う【無料】

Braveブラウザ(アプリ)を使えば、YouTubeを広告ナシで楽しむことができます。

通常ブラウザやアプリでYouTubeをみると、つぎのような広告が表示されます。

YouTubeで表示される広告
YouTubeで表示される広告2

BraveブラウザやアプリでYouTubeをみると、これらの広告は表示されません。

Braveアプリならバックグラウンド再生もできる

「通勤・通学時にYouTubeを聞きたいけど、バックグラウンド再生ができないから不便」と思っていませんか。

Braveアプリでは、YouTubeのバックグラウンド再生もできます 。

Braveバックグラウンド再生

簡単な設定をするだけでバックグラウンド再生ができる ので、ぜひ試してみてくださいね♪

詳しい設定方法はつぎの記事(画像付き)で解説していますので、あわせて見てみてください!

》バックグラウンド再生する設定方法を確認する

Braveアプリならオフライン再生もできる!

Braveアプリなら、オフライン再生もできます!

オフライン再生ができると、つぎのようなメリットがあります。

オフライン再生のメリット
  • 通信費が削減できる
  • 電波状況に関係なく、どこでも好きな動画や音楽を楽しめる

Braveアプリでオフライン再生する方法は次の記事で解説していますので、ぜひ読んでみてください^^

》Braveアプリでオフライン再生する方法を確認する

Braveブラウザの設定方法

スマホの場合、PCの場合で、それぞれの設定方法を解説します。
スマホの場合」「PCの場合 」のリンクからそれぞれの方法に飛べるので、あなたがみたい設定方法に飛んでくださいね。

基本的に「スマホ」も「PC」も、つぎの2ステップでできます。

Braveブラウザの設定2ステップ
  1. Braveをダウンロードする
  2. BraveからYouTubeサイトにいき、いつもどおり再生する

たったこれだけで無料で広告ナシのYouTubeが楽しめちゃいます よ!

スマホの場合

まずはスマホでのBraveブラウザの設定方法を解説します。

Braveアプリをダウンロードする

まずはBraveアプリをダウンロードしましょう。
つぎのリンクからダウンロードできます。

Brave - 広告ブロック ウェブブラウザ アプリ

Brave – 広告ブロック ウェブブラウザ アプリ

posted withアプリーチ

ダウンロードをおわったら、Braveアプリを開いてみましょう!

Braveアプリ最初の画面

アプリを開いたら、「始める」をクリックします。

Braveアプリ 始める

つぎにBraveをデフォルトのブラウザに設定するか確認されるので、デフォルトに設定する場合は「デフォルトに設定する」をクリックしましょう。そうでない場合は、「今はしない」でOKです。

Braveアプリ デフォルトブラウザ設定

すると「ウェブサイトを見てみよう!」と表示されますが、必要ないので「スキップ」をクリックします。

Braveアプリ サイト閲覧

「準備完了です!」が表示されれば、OKです。

Braveアプリ トップ画面

BraveアプリからYouTubeサイトでいつもどおり再生する

設定が完了したら、YouTubeサイトにいきます。

トップ画面のYouTubeへのショートカットから、YouTubeのサイトにいけます。

あとは、あなたの好きなチャンネルをみるだけです。

あのウザい広告ナシでYouTubeが楽しめます よ。

YouTubeのバックグラウンド再生をしたいなら、つぎの記事を参考に設定をしてみてくださいね!
》スマホでYouTubeのバックグラウンド再生をできるようにする

PCの場合

PCの場合のBraveブラウザの設定方法を解説します。

Braveブラウザをダウンロードする

まずは公式サイトからBraveブラウザをダウンロードしましょう。
つぎのボタンから公式サイトに飛べます。

Brave公式サイト「Braveをダウンロード」をクリック

ダウンロードしたらインストールしてくださいね♪

YouTubeサイトでいつもどおり再生する

あとはBravuブラウザから YouTubeサイト を開き、いつもどおりチャンネルを再生するだけです。

ぜひ実際にYouTubeサイトであなたの好きなチャンネルを観てみてくださいね!

あのウザい広告ナシでYouTubeが楽しめます よ。

Braveブラウザで快適にYouTubeを楽しもう!

ご紹介した「YouTubueを広告ナシでみる方法」を実践すれば、無料でYouTubeを今より快適にストレスなく楽しむことができますよ!

最後に、ご紹介した内容をおさらいしましょう!

広告ナシでYouTubeをみる方法
  1. YouTubeプレミアム加入
    【月額1180円】
  2. Braveブラウザ(アプリ)を使う
    【無料】
Braveブラウザの設定2ステップ
  1. Braveをダウンロードする
  2. BraveからYouTubeサイトにいき、いつもどおり再生する

「Brave」はYouTubeを広告ナシで見られるだけでなく、仮想通貨BATが稼げるブラウザです。

仮想通貨を稼ぐための設定方法も知りたいかたは、つぎの記事をぜひ見てみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次