Braveなら無料!YouTubeをバックグラウンド再生する方法

ブラウザを変えるだけ!YouTubeをバックグラウンド再生する方法
  • 通勤や通学時にYouTubeをバックグラウンド再生で楽しみたい
  • YouTubeプレミアム月額1100円はちょっと高いな
  • 無料でYouTubeをバックグラウンド再生する方法はない?

実は無料で、スマホのYouTubeをバックグラウンド再生する方法はあります。

その方法とは、「YouTubeをみるブラウザ(アプリ)を変える」だけです。

わたしはご紹介する方法で 通勤時(徒歩)にスマホをポケットやバックにしまったまま、ストレスなくYouTubeを楽しんでいます よ。

そこでこの記事では、「無料でYouTubeをバックグラウンド再生する方法」をご紹介します。

この記事を読むと YouTubeプレミアムに加入することなく、5分後にはあなたのスマホでYouTubeをバックグラウンド再生できるようになりますよ。

しかも、広告表示ナシ&オフライン再生もできちゃいます

結論、YouTubeをみるアプリを「Brave」にかえるだけ です。それだけでバックグラウンド再生をすることができますよ。

それでは、早速解説していきます。

まずは、「Braveってどんなアプリ?」から解説していきます。

すぐにBraveをインストールしてバックグラウンド再生する方法を知りたいかたは、「 Braveでバックグラウンド再生する方法 」から読み進めてくださいね。

目次

Braveは「ユーザのプライバシー保護」を重視したブラウザアプリ

Braveは一言でいうと、ユーザーの「プライバシー保護」を重視しているブラウザアプリ です。

今あなたが使っているブラウザと比較しても、デフォルト機能だけでさまざまなプライバシーを保護する機能が内蔵されています。

Braveの特徴一覧

Braveの大きな特徴としては、つぎの3つです。

Braveの特徴
  1. サイトを超えた追跡を遮断する
  2. 広告をブロックする
  3. 使っているだけで仮想通貨(BAT)が稼げる

Braveについて詳しく知りたい方は、つぎの記事も参考にしてくださいね。

【無料】まずはBraveアプリをインストールしよう

さっそく、Braveブラウザをインストールしましょう。

つぎのボタンからダウンロードができます。

Brave - 広告ブロック ウェブブラウザ アプリ

Brave – 広告ブロック ウェブブラウザ アプリ

posted withアプリーチ

ダウンロードをおわったら、Braveアプリを開きます。

Braveにようこそ

アプリを開いたら、「始める」をタップします。

プライバシーを簡単に。

つぎにBraveをデフォルトのブラウザに設定するか確認されるので、デフォルトに設定する場合は「デフォルトに設定する」をタップしましょう。そうでない場合は、「今はしない」でOKです。

Braveをデフォルトブラウザに設定する

すると「ウェブサイトを見てみよう!」と表示されますが、必要ないので「スキップ」をタップします。

ウェブサイトを見てみよう!

「準備完了です!」が表示されれば、完了です。

準備完了です!

Braveでバックグラウンド再生する方法【 iPhone 】

バックグラウンド再生をするには、「バックグラウンド再生をONにする」必要があります。

初期設定のままだと、バックグラウンド再生がされませんので注意してくださいね。

「バックグラウンド再生をONにする」方法は、次のとおりです。

まず、Braveブラウザの画面右下の「・・・」をクリックします。

Braveブラウザトップ画面

すると「Braveの機能」画面が開くので、画面下の「設定」をクリックします。

Braveブラウザ設定画面
Braveブラウザ設定画面「設定」

「設定」画面が開くので画面下にスクロールし、「音声のバックグラウンド再生を有効にする」をONにします。

Braveブラウザ設定画面
Braveブラウザ設定画面「音声のバックグラウンド再生を有効にする」をオン

以上で設定は完了です。

たったこれだけで、あなたのスマホでもバックグラウンド再生ができるのようになっていますよ。

Braveバックグラウンド再生

Braveならオフライン再生もできる!

Braveアプリなら、YouTubeのオフライン再生もできます!

オフライン再生ができると、つぎのようなメリットがあります。

オフライン再生のメリット
  • 通信費が削減できる
  • 電波状況に関係なく、どこでも好きな動画や音楽を楽しめる

Braveは 広告表示もないので、無料でYouTubeプレミアムに匹敵するアプリになっています!

インストールしておいて損はないアプリです。

Braveアプリでオフライン再生する方法は次の記事で解説していますので、ぜひ読んでみてくださいね!

》Braveアプリでオフライン再生する方法を確認する

無料でYouTubeをもっと快適に楽しもう!

この記事では、「BraveでYouTubeをバックグラウンド再生する方法」を解説しました。

この記事で ご紹介したやり方をすれば、いますぐ無料で快適にYouTubeをみることができます。

とくに通勤・通学時など「スマホをしまったままYouTubeを楽しみたい」なら、うってつけです。

さらに BraveならYouTubeの広告が表示されないので、超快適にYouTubeを楽しめます

ぜひ、Braveを使ってみてくださいね!

Brave - 広告ブロック ウェブブラウザ アプリ

Brave – 広告ブロック ウェブブラウザ アプリ

posted withアプリーチ

PC・Andoroid版のBraveブラウザなら仮想通貨(BAT)が稼げる!

BraveブラウザはPC(パソコン)でも利用できます。

YouTubeの広告が表示されないのはもちろんのこと、パソコン版のBraveなら仮想通貨(BAT)も稼ぐことができちゃいます

Braveブラウザを使って1週間で稼いだ額:0.168BAT

詳しい仮想通貨の稼ぎ方はつぎの記事で紹介していますので、ぜひ見てみてくださいね!

》Braveブラウザで仮想通貨(BAT)を稼ぐ方法を確認する

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次